生活のリズムは大切よ。

本日は、久々の福祉センターのクラスに行ってきました。
私の風邪や息子ちゃんの風邪で、なかなか行けなかったのですよ。
久しぶりのクラスで、息子はすっかり場所見知り・人見知り……って、おい。
もう、あまり見知ることは無くなってきたのに、なぜ戻ってる????
てかね、なーんか変なんですよ。態度が。
見知ってるというより、ちょっと怖がってるんですな。これが。
なんか、オカシイ…。
別に怖い人がいるわけでもないから、誰かのせいというわけでは決してないと思うんですが…。
何かイヤなものでも見えてるんやろか?
あ、さて。
息子はだいたい朝は8時までに起きる(起こされる)のですね。
んでもって、今はお昼を食べてオッパイを飲んだ後に2時間前後のお昼寝をします。
そうして、夜は9時~10時過ぎには寝るかな。
しかし、今日はリズムが乱れちゃいましたね。
11時半にクラスは終了したんですけどね、息子ってばセンターからの帰りの電車の中で爆睡してしまったんですよ。
結局30分くらい寝てたかなー?
何をやっても起きないので、帰宅後すぐにオムツを替えたんですよ。
そしたら起きちゃいました。電車の中で、何やっても起きなかったのに。
じゃあ…と、オッパイをあげたんですね。寝る前に欲しがってましたから。
「まぁ、このまま寝るだろ。」と思ってたんですよ。お母ちゃん。
そしたら大誤算。
それからずーーっと起きっぱなし。おいおい。これってヤバいよー。
せめて、「いないいないばぁ」が始まる4時までに、1時間くらい寝ておこうよー、とお母ちゃんはオッパイ作戦やらお手々もみもみ作戦などを決行したのですが、効き目なし。
あーあ、このままゴールデンタイムに突入したら、6時くらいに寝ちゃうんじゃないのー?ヤバいよー。夜どーすんのよー。
と、戦々恐々でありました。
そのまま恐ろしいことに、4時になってしまいました。
そしたらあーた。
「いないいないばぁ」の途中で、コテっと突然寝てしまったじゃありませんか。
子猫並だぞ。お母ちゃん、ビックリよ。
んーー。今から寝ると、夜は11時過ぎまで起きてるんじゃいの?とも思いましたが、6時くらいから寝ちゃうことを思えばまだマシですんで、そのまま寝かせておきました。
しかし、5時50分からの「ゆうがたクインテット」は見せてやらなければなりません。
アキオが大好きな大好きな番組だからです。
それに、そんなにたくさん寝られても困るしさ。
てことで、5時40分くらいに再びオムツ交換をしたところ、起きました起きました。よしよし。
でもまだウトウト状態で予断は許されない状態でありました。うむむむむ。
けれど、さすが「ゆうがたクインテット」であります。
オープニングの音楽が流れてきたら、すくっと身体を起こしたんですねぇ。息子さん。
いやはや。ほんとーに好きなんだねぇ~。
そして、ピアノの演奏のところでは、一緒になって机を叩いてました。
どうやらピアノが大好きみたいなんですよ。息子ちゃん。
あ、そうそう。
今日のクラスで、帰る前にピアノを触らせてもらいました。
息子に触らせても、鍵盤が重いから音は出ないかも…と思いましたが、いやはやどーして。
ぽろんぽろんと音を出してました。
ものすごーく嬉しそうだったので、もっと触らせてあげたかったんですが、雨が降りそうな天気だったので、あまりのんびりとしてられなかったんですねぇ。
また来週、触らせてもらおうね。息子ちゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です