知らないよりも知っていた方がいいよね。

ジャスミン父さんからコメントをいただきまして、サイトの方にもお邪魔しました。
よかったら、みなさんも遊びに行ってみてくださいね。
自閉症の娘さんとの日常が、愛情たっぷりに書かれています。
いろんな病気や障害があります。
多分、ダウン症や自閉症というのはメジャーな方だと思います。
なので、ネットで検索をするとたくさんひっかかります。
それでも、やはり正しく理解してくれている人はそんなに多くないと思います。
私だって、息子がダウン症じゃなかったら、ダウン症のことは「染色体異常」とだけしか知らないままだったと思います。
みんな、そんなもんなんですよね。
でもね、知らないより知っていた方がいいと思うんです。
自分のためにも、その誰かのためにも。
無知は自分も他人も傷つけることが多いからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です