デカい耳アカ。

ココログ、なんか繋がりにくい時が多いぞ。
よろしくありませんなぁ。
てことで、書こうとしても書けませんでした。日記。
というわけで、先週木曜日のお話。
旦那さんと一緒に息子を耳鼻科に連れて行きました。
で、ついでに耳アカ取りもしてもらいました。
前にも書いた覚えがあるけれど、ダウンちゃんは耳の穴というか、耳の筒というか、そーゆーのが狭い場合が多いんですよ。
狭い上に曲がってることが多いので、なかなか上手に耳掃除ができないですね。
で、もう私は入り口付近を掃除するだけで諦めておるです。
そうなると、耳鼻科に行って掃除をしてもらわないといけないわけなんですが、案の定、めっちゃイヤがるのですよ。息子さん。
まー、火がついたように泣く泣く。
そんな息子を私や看護婦さんでガッチリ押さえつけるわけです。
息子にしたら、お母ちゃんに裏切られたような気分かもしれないですねぇ…。
終わった後もちょっとの間、泣きながら怒ってましたもん。
で、すぐにオッパイくれ、と胸の中に手を入れてきましたもん。(この場合のオッパイは精神安定剤。)
相当、イヤだったんですねぇ。
んで、その耳掃除ですが、半年ぶりの掃除だったんですけど、右耳からどえらいデカいアカが出てきました。
うはーーー。
やっぱり2~3か月に1回は行かないとダメね。耳鼻科の耳掃除。
さてさて。
週末は私の実家に帰っておりました。
お正月に帰ってから、1か月半ぶりだったんですけど、孫の成長っぷりにおばあちゃん(オカン)はビックリしてました。
そうなんですよ。
この2週間ほど、脳みその線が2本ほど繋がった?って思えるような成長っぷりなんです。息子さん。
「アキオ、お母ちゃんにナデナデして。」と言うと、お母ちゃんの頭をナデナデしてくれるんですよ。
これができるようになったのも、先週の中頃、突然でした。
アキオにいろんな芸を仕込むのは、私や旦那さんの趣味でもあるんですが、以前はとても時間がかかったんですけど、最近は2~3回で覚えちゃったりするんですよ。
「ぉたちゃ。」「ぉとちゃ。」と、微妙に発音を変えて私たちを呼んだりすることも増えたし。
んんー。まだ自立歩行もできないけれど、しっかり成長してるやん、と嬉しくなりますねぇ。
さてさてさて。
今日はバレンタインデーですな。
引越しまで丁度1か月となりました。
んんー。名古屋生活もあと1か月。
ちょっと寂しい気もするなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です