頭がいい人に憧れるのだが。

非常に面白いブログを見つけました。
http://reisei.way-nifty.com/spiritsoulbody/
「あたしよりずーっと頭がいい人が、あたしと同じような方向を見てて、それを文章にしてくれてるわ。」
と、思いました。
私じゃ書けないことも書いてくれてるような気がしちゃうのですよ。
もちろん、そんなの思い込みでしかないんだけど、そんなふうに思えちゃうくらいなのであります。
私は私でもちろんOKなのだけど、私は『頭がいい』というのに非常に非常に憧れているのですよ。
(これについて書き出すと長くなるから割愛。)
なので、このブログを読んでて、とても嬉しくなってきたのであります。
そして、やはり私にはこーゆーふうには出来ないなぁ、とつくづく思い、ちょっと寂しくも感じたりしつつ、それでも私には私のやり方で天命を完うしちゃうもんね、と自分を鼓舞するのであります。
と、言いつつ。
まだ『スピリチュアル系』のカテゴリしか読んでないけど。
それも読破できてないけど。多すぎて。
みんなね、平和を物質世界(地球)に実現するために生まれているんだって。
それが大きな天命。
そのために実際にすべきことは人によって様々なんだって。
シッカリ子育てするのが天命の人もあれば、地道に自分のお仕事をコツコツ続けるのが天命の人もある、と。
塵も積もれば山となる、ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です