聖なる剣

どうもミカエルを描くと、「強い」感じになりがちな今日この頃です。
というわけで。
氣乃さんのお知り合いの方からご注文をいただきまして、ミカエルを描かせてもらいました。
ありがたいご縁です。
大天使ミカエル
大天使ミカエル
もしかしたら、「剣を引き抜いたところ」に見える人もいらっしゃるかもしれませんが、
私は描いていて、これから聖なる剣を「下」に投げつけるところだと感じました。
それはきっと、もの凄いスピードで「下」に向かい、もの凄い勢いで突き刺さるのだろうと思いました。
その「下」が何なのか、はこれまた人によって感じるところが違うかもしれませんが、
私が感じていたものより、お客様がチャネリングされたことの方がずっとずっとスケールが大きくて(いただいたメールを読みながら)驚きました。
みなさんはどのように感じたでしょうか?

“聖なる剣” への2件の返信

  1. こんばんは。
    お恥ずかしながら、剣に目がいったのはひと通り絵を眺めたあと、でした。
    やさしい絵だなぁ、と思っておりました。
    剣の先の光は、ポインターのような感じがします。
    あの光が落ちた(当たった)ところに、剣がさくっと。
    そして、大地(土台)とそれとをしっかりとつなぎとめてくれそうです。

  2. コメントありがうございました!
    > お恥ずかしながら、剣に目がいったのはひと通り絵を眺めたあと、でした。
    > やさしい絵だなぁ、と思っておりました。
    優しさも強さもある絵だと思っていたので、優しさを先に感じてくださったのも嬉しいです♪
    > 剣の先の光は、ポインターのような感じがします。
    > あの光が落ちた(当たった)ところに、剣がさくっと。
    > そして、大地(土台)とそれとをしっかりとつなぎとめてくれそうです。
    アンカーみたいな働きですね。
    そのようなお仕事をされる方なのかなー、と思いますので、これからも頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です