【mixiより転記】まだ過渡期なので。

【mixiより転記 7月14日】
私がもし、常に阿弥陀さまと「三次元の私の意識」においてもツーツーにつながっていられるとしたら、きっとご先祖さまに阿弥陀さまの光を自在に届けることができると思うんですが、今のところその域まで達していないので、先日のような出来事は稀なことだと思ってます。
で、先日書いたように、基本的には「もう、子孫に頼って成仏させてもらうっていう時代じゃないのよ。」だよな、と思ってるんです。
幽界でうろうろしていたとしても、子孫が「我即神也。人類即神也。」「私は光の存在。」「みんなつながっている。」…(表現はお好きなのをどうぞ)…を理解していく道程にあれば、きっとご先祖さまも自ずから気づきを得るはずだと思うからです。
でもね。
そうは言っても過渡期なわけで、やはりお墓は吉相墓にするとか、ちゃんと『届く』供養をするとかってので、迷いの中にあるご先祖さまのサポートをさせていただく、というのもまだまだ必要だよな、とも感じるのです。
なので、お父ちゃんの叔母さんのために吉相墓にしよう、とお父ちゃんがお義母さんに話をしてから、なんだか思ってたより早く実現できそうな感じなので、私も有り難いことだなーー、としみじみしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です