【mixiより転記】魂のことを語るには、現在の人間の脳では性能が足りない。

【mixiより転記 3月21日】
いろんな魂のカケラ…と書いた翌朝(今だよ。)、ネットを見たら、じぇいど♪さんが↓をアップされて、ちょっとビックリ。
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200803210000/
そうそう。そうなのよねーーー。
わかるわかる。
魂のとこって、類魂とかIT(トータルセルフ)とかって聞くけど、ヘミシンクでおなじみの坂本政道さんの本に出てくるITスーパー・クラスタとかITスーパー・スーパークラスタ…ってのが、じぇいど♪さんの言う「でっかい魂のカタマリ」なんだろうな、と思いながら読んでました。
こーゆーのって、人間側の性能の問題で、当然「例え」としてしか表現できんもんなので、こうやっていろんな例えを知れば知るほど、自分の中でいい塩梅に醸されてくと感じております。
だからね、昨日ね、「浅い意味で」と書いたのよ。
分かってもらえたかしらん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です