【mixiより転記】お風呂の中で観音様とお話

【mixiより転記 3月3日】
夕べも観音様にいろいろ教えてもらいました。
お風呂につかりながらじっくりね。
お父ちゃんの「サナート・クマラさま」に関する懸案。
ええ。落ち着いて質問してみました。
お父ちゃんは、サナート・クマラさまを起点として、守護神さまのことは自分で探しなさい。とのこと。
おお。やっぱり自分で探せ、なのですな。
で、
お祈りとは別に瞑想もした方がいいね。とのこと。
要約するとこんな感じなのですが、お風呂上がりに速攻でお父ちゃんに観音様からの伝言を伝えました。
そしてお母ちゃんは先に寝たのですが。
お父ちゃんは、どうやらネットでサナート・クマラさまのことをアレコレ検察したらしいのです。
でもって、いろいろ読んでるうちに、「ああ、だから俺は自然農をやってるんだなぁ…。」と、しみじみ感じたらしいのです。
が。
私に上手に説明できないそうなので、何がどういう理由で感じたのかは分からんのです。非常に残念。
それでも、何か大切なことを感じたってことは分かったので、良かったなぁ、と思いました。
そして、お父ちゃんは続けて瞑想についても調べたようで、簡単な瞑想のやり方を実践したそうです。
そしたら、いつもよりぐっすり眠れたらしいのです。
おお。それも良かったんじゃないの?と思いました。
なんとなくね。
きっと、プチ瞑想でもいいから続けて、サナート・クマラさまのことを意識していれば、何かメッセージが飛び込んでくるようになるんでしょうね。
楽しみですね~~。
さて。
それから自分のことも聞いてみました。
「私の痔は、なんで再発してちょっと悪くなってきてるでしょう?」
という質問。いやん。
一番良くないのは、身体の歪みだそうです。
特に娘を抱っこするのに、どうしても利き腕の方をよく使うので、どんどん歪みが溜まるそうなのです。
それを解消していくために、今は「ゆる体操」をするといいよ、とのことでした。
少しずつでも、気長に続けることが大切なんでしょうね。
観音様、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です