試練なのだ。

久々に、息子が熱を出しました。
いや、熱そのものは38℃台なので、そんなに慌てることもないんですが、今回のは喉がとても痛い風邪みたいで、さらにデカい口内炎まで出来てしまったので、息子にとってはかなりの試練となっています。
口内炎が出来やすいお父ちゃんは、「ああ、かわいそう。かわいそう。」と、何度も言います。
食べるの大好きな息子が、野菜スープだけで他はいらない…と言うなんて。
ほんとうにかなりの試練です。
そして、イライラするので妹を叩いたりしてます。
娘も試練の時です。
…たのむ。早く治ってくれぇぇぇ。

“試練なのだ。” への8件の返信

  1. おぉ、かわいそうに。早く治るように!
    チビタも口内炎ができて大変です。痛いです。
    アキオさん、イライラしにようにね。

  2. おお。チビタも試練中か。
    とうとうお母ちゃんがダウン寸前っす…。
    今回の息子の風邪はすんげー手ごわいぞ!

  3. うわ、それ辛いわ。
    お医者さん、ただの風邪だって?口内炎は舌じゃないよね?
    溶連菌とか、冬は大抵流行るから、ちょっと心配。
    うちの息子も、最近口内炎が出来て、辛そうだったわ。
    私もよくできるから、分かるわ~。痛いのよね~。
    一日中忘れること出来なくて、ほんっとに辛いのよね。
    早く治るように、私もSVFのマントラ唱えてみるわね。

  4. なにか手伝いなどありましたら、連絡ください。
    ゆりこさんも大泣きのことでしょう。
    遊び相手ぐらいはできますよ。

  5. あたしとお父ちゃんにもうつったよ…。
    あしゃ、38度の熱が出たー。
    喉が痛すぎーー。喉、まっかっかー。

    溶連菌…かもしれんなぁ。今、本を見てみたよ。
    んでも、いつもの先生はそんなこと言ってなかったんだけど、今日になって、ベロが痛いって言うし…。

    チビタは来てはアカンよ。
    うつったら大変。すんげーー喉が痛いんだよーーー。

  6. おひさしぶりです。
    妻は、喉の内部に水泡ができたらしく先週水曜からダウンしております。排毒みたいです。
    私は、体が冷えると鼻声になり、どうも例の食べ過ぎのようです。

    色々お話したいことがあるので、近いうちに伺えられると良いなと思っております。

    ではでは。

  7. 溶連菌も感染力強いよね。
    ちゃんと治さないと怖いから、
    検査してもらった方がいいよ。
    唾液取るだけだし。

    大人がその熱は辛いねー。
    顔晴るんだよー。

  8. ◆Nさん
    おひさしぶりっす。
    是非いつでも遊びに来てください…と、言いたいところですが、溶連菌騒ぎが鎮静化してからじゃないとうつしちゃう~~。
    私は食べ過ぎると下腹が出ます…。年ですね…。

    ◆みう
    ウチの先生はOリングで診るんだけどね、溶連菌かもしれんし他の菌かもしれんけど、どっちにしても悪い菌に違いない、って。
    よっぽどじゃないと抗生剤は出さなくて、今回も漢方薬。
    ちょっとググってみると、腎炎などの予防のために2週間近く抗生剤を飲むんだってね。普通は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です