娘、またまた発熱。

娘がまたまた発熱です。
息子に比べて、よく熱を出します。
息子は去年の11月から(3歳2カ月)保育園に通い出したんですが、それまでは熱なんて2~3回くらいしか出したことなかったんです。(ある意味、驚異的かも。)
なのに娘はもう何回お熱を出してることか。
でも、お兄ちゃんが保育園で風邪を拾ってくるから仕方がないのです。
それに、どうも染色体47本のお兄ちゃんよりも染色体46本と思われる妹の方が気管支とかが若干弱そうなのですよ。(気功の先生にもそう言われたしな。)
だったら、気をつけてあげないといけないんでしょうけど、今までも結構雑な子育てをしてるお母ちゃんは、更に大雑把になってるので、そこらへんは非常に怪しいです。
娘、すまんの。
そんな娘ちゃん。
体調が悪いと、いつも以上にお母ちゃんにぺったりとしてないと泣きまくります。
調子悪いなら、寝てりゃ楽だろうに、と思うんですが、寝てるよりおんぶの方が良いそうなのです。
お母ちゃんのオーラに包まれてないと安心できんのかなぁ~?
そこらへんも、娘の方が激しいであります。

“娘、またまた発熱。” への2件の返信

  1. 娘さんの熱は大丈夫かなぁ???
    チビタが週末いたから、疲れたとかないかねぇ?
    息子さんも大丈夫だろうか???
    二人して、青っ洟を出していることだろう。
    大事にしてね。

  2. チビタのせいではないので、安心したまへ。
    全ては私の監督不行き届き、ですな。

    息子のあおっぱな、とても立派なのが出てまっせ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です