田んぼの様子

200706taue久しぶりの更新になってしまいました。いったん更新が滞ってしまうとなかなか更新できなくなってしまうもんですね。
ボチボチと更新できるようにしたいと思ってます。
ところで、今年の田んぼですが田植えはうちのばぁちゃんと義母が揃って手伝ってくれました。
おかげで5畝以上に増えた田んぼですが順調に田植えを完了することができました。ありがたや。
(自分が苗を植える穴堀りをしてばぁちゃんズが植える植えるというパターンでした)
200708tanbo8月に入って生育も活発になってきました。
今年もなんとか育ってくれそうです。
この時は気がつかなかったんですが、、、
200709tanbo9月に入って気がつきました。。。田んぼアートというわけではないのですが、穂の色が違う、、、
他の場所の黒米とイセヒカリは問題なかったので、赤米用の場所にトヨサトの苗を植えてしまったようです。
一ヶ月後の稲刈りの時にチョット気をつけて分けて刈ってやります。
なんにせよ無事に穂が出てくるのを眺めるのはいいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です