今日で7月も終わりですね。

ツール・ド・フランスも終わっちゃったし、なによりもう今日で7月も終わりですよ。
最近は残暑が長くて秋が短いので、まだまだこれからが暑さ本番なんでしょうけど、8月っていうと夏も後半ってな気分になります。
うかうかしてるとすぐにお盆だし、もっとうかうかしてると息子の誕生日が来ちゃうんですよ。
4歳になります。
早いもんです。
そんな息子に、今晩も無理矢理歯磨きをしてやったら、いつもよりもすんげーー怒っちゃいましてね。
あんまりぶりぶり怒ってるので、「お母ちゃん、好き?」と聞いたら、「きらい。」と言われました…。
どんな時でもたいがい「すき。」と言うのに……。
嫌いなんて言葉、教えてないのに……。あうあう………。
どこで覚えたのよっ。(って、保育園に決まってるわな。)
息子に「きらい。」と初めて言われて、ちょっとショックだった母であります。
でも、明日も息子をはがい締めにして歯磨きをするのよ。母は。
がしがし磨いてやる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です