ねこにゃん迎撃隊

200705tanbo1
苗床が順調に発芽してきました。
先日まではべたがけネットをかけていましたが、草取りの邪魔になってきましたので思い切って取ってしまいました。
200705tanbo2
お米はこんな感じで順調に発芽しています。
ちょっと早めにネットを外したので所々チュンチュン爆撃隊(昨年から被害あり)に攻撃されたらしき跡(切り藁の穴)が見えます。
200705tanbo3
再度ネットをかけようかとも思いましたが今日はやめておきました。
なぜなら、ねこにゃん迎撃隊を配置しておいたからです。
効果があるかどうか毎日目がはなせません。

“ねこにゃん迎撃隊” への3件の返信

  1. ねこにゃん迎撃隊――すごいですね、これは!
    最終兵器かもしれない……!
    残念ながら、わが家のねこにゃんは歳のせいか、最近はあまり迎撃してくれません。

  2. なんと、このねこにゃん迎撃隊は、お父ちゃんに抱っこさせてもくれたという素晴らしいねこにゃんであります。

  3. お久しぶりです。

    お米、野菜はどうですか?
    夏草の勢いを肌で感じ、皆生きているんだと実感しました。

    週末は西に東にと往復し移動時間も含め田畑の時間が大半を占めています。
    あつきさんのお宅に伺うことができるよう時間を作りたいなぁと妻とよく話しております。また、遊びに行かせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です