疲れ過ぎだったようで。

精神的に疲れが溜まってるわ、と感じる時というのは、しっかりと肉体的にも疲れが溜まってるってことなのね、とつくづく思ったでございます。
ねんねばかりではイヤイヤとすぐに泣き出すようになった娘だけならなんとかなるとは思うんですが、保育園がお休み続きの黄金週間を元気ハツラツな息子も一緒にお母ちゃん1人で日中過ごすというのは、今の私には絶対に無理だと思いまして、連休のうちだけオカンに来てくれと頼みました。
しかし、連休の終盤も終盤に疲れからだと思うんですが、軽く乳腺炎になりました。
乳腺炎の時は39℃台の熱が出るのが常でしたが、今回は38℃までしか発熱せず、翌日には平熱に戻りました。
けれど、そこから疲れがどーーーっと表面化してしまい、しんどくて仕方がない1週間となってしまいました。
結局オカンは2週間も滞在。
その間、弟2号が風邪をこじらせて数日間入院するというハプニングもあり、申し訳なさ倍!でありました。
そんな中、お義母さんがたまたま散歩中に学生時代のお友達と再会し、その旦那さまが気功師ということで気功をしてもらったのでした。
それが非常にいい感じだったそうで、体調が思わしくない私も連れてってくれたのでした。
ちょっとワクワクなお母ちゃん。
ああ、なのに……。
なんと、疲れが溜まり過ぎて、今の状態で気功をしちゃうと好転反応が大きすぎて寝込んでしまう、と言われてしまいました。
赤ちゃんのお世話ができないのは困るでしょ、と先生。
ええ、困ります困ります。
なので、まずはウチにあった水晶(厳密にはお父ちゃんのモノなのだが。)に気を入れてもらって、指定された部屋に置いておくことになりました。
それである程度回復してから気功をしてもらうわけです。
んーー。
そんなに状態がよろしくないとは思ってなかったので、ちょっと驚きましたわ。
その日の疲れをその日のうちにクリアできないというのが問題よねぇ。
てことは、気功に通っても、その問題がある限り、同じことの繰り返しだよなぁ~と思ったのです。
そんなわけで、先生の薦めもあり、体調が良くなったら気功を教えてもらうことにしました。
乳飲み子がいても大丈夫ということなので、ありがたいですわ~~~。
気の流れの良い身体にするわよーーーっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です