やはり自然と乖離した生活は本質から遠ざかるんだろうなぁ。

今さっき、人間講座の続きで「視点論点」を見たんですよ。
坂田明が「ミジンコから見える私たちの世界」を述べてました。
ミュージシャンなのにミジンコ博士の坂田明ですよ。面白いですねぇ。あの人も。
ミジンコのどんな話しかしら?と、そんなに期待せずに何気なく見たんですよね。
そしたらビックリ。
素晴らしかったです。
ほんと、実に素晴らしかったです。
旦那さんは「生命をずーーっと見つめている人は、こういうふうになるんだよね。」と、言いました。
ああ、ほんとに良かったぁー。
下手に私が説明するよりも是非みなさんに再放送を見て欲しいわ、と思って調べたら、なんと明日の朝3時過ぎですって。再放送。
もうあと何時間後よ?
ああ、ガッカリ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です