しっかり護ってね。ミカエル!

ちょうど、ウチの息子とも同級生&娘とも同級生という子供さんたちを持つママさんたちが何人かいるのですが、
その中の1人のママ友さんが、旦那さんが転勤ということで、海外に引越しすることになりました。
私よりすごーーく若いのに仲良くしてくれましてねぇ。
娘が保育園年中さんの時に一緒に保護者会の役員をやったのがキッカケでしたねぇ。
私がめっちゃ困った時にも助けてくれましてねぇぇぇぇ。
上の娘ちゃんなんて、小学校ではずっと息子のサポートを自然にやってくれる子でしてねぇ…。(←こういう子が男女とも何人もいてくれて有難かったです。)
そんなママ友さんが旅立つ前に、ちょうど娘たちの学校行事が先日ありまして、彼女も息子くんのお迎えに来るに違いない…と、前日にミカエルを描きまして。
私が絵を描いてるというのは彼女も知ってるけど、引越し直前にいきなり渡しても迷惑じゃないかなー?とか思いつつ、
でも、お守り代わりにもらってくれたらいいなー、という思いで渡しました。
大天使ミカエル
大天使ミカエル
「トイレにでも飾ってー。」と言うと、
「やだー!トイレに飾らないよーー。ちゃんとしたところに飾るよ~♪」とうるうるっとした目で笑いながら返してくれました。
…と。
娘に後からこの画像を見せたら、
「〇〇(←息子くん)のお母さんに似てる!このミカエルすごく似てる!」
と、娘が言いまして、
そう言われるとそうだなぁ、と笑っちゃいました。
そんなつもりは無かったんですけどね~。
(でも、目がちょんとあるだけの天使がお客様ご自身に似てると言われることが度々あるんですよねぇ。民絵屋あるあるですなー。)
3~4年で帰ってくるそうなので、それまで彼の地で彼女の家族みんな元気でいてくれますように♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です