お盆ですね。
帰省等、みなさんお疲れさまです!
さて。
http://smalltamiel.blog82.fc2.com/blog-entry-1323.html
で書いたバージョンアップというのが、マルチプルアバンダンスを受講したってことだったんだよ、ということまでは前回の日記にも書きましたが、
もちろんね、子供たちが夏休みでなかなか1人の時間、それもまとまった時間がとれないということもあるんですけどね、
それにしても、ちっとも「書くぞ!」という気持ちになりませんでした。
そして、ブログを書かずに例のお店に行っては、店長さんをはじめ、常連さん数人にマルチプルアバンダンスをかけさせてもらっておりました。
そんな日々の中、「マルチプルアバンダンスを使いこんだら、そのうちマイティピュリフィアも受講しようかなー…。」くらいにぼんやり考えていたのに、またしても「これはアカン!」と強く思わされることがありまして、開催日の前日に申し込みまして、昨日受けました。マイティピュリフィアも。
(マイティピュリフィアについては、とてもお世話になったWhite Lotusさんのこの記事などを参考にどうぞ。公式サイトがないので。)
というわけで。
まずは、ファシリテーターさんからSkypeで一対一のマルチプルアバンダンスの講義をしてもらった時のことを少し書いておこうかと思います。
マルチプルアバンダンスは、いわゆる普通の「アチューンメント」とは違って、クラウド型なのだそうです。
普通の伝授ですと、受け手のエネルギー体に回路を作るそうなのですが、マルチプルアバンダンスとマイティピュリフィアはどこぞの次元にエネルギープログラムとして格納されてるそうで、そのエネルギープログラムの実行権を付与してもらう、という形態になっているそうです。
これは、usamimiさんがたくさんのクライアントさんたちにアチューメントを施してきた中で、人によってはこの方式だと負担があると感じたようで、この方式を考え出されたみたいです。
で、ですね。
マルチプルアバンダンスは、たくさんのエネルギープログラムから構成されていまして、
そのエネルギープログラムの説明を受けながら1つ1つ実行権を付与してもらい、実習をしていきました。
その実習中、興味深いことがいくつかありましたので、3つほどピックアップしてみます。
1つは初級の中の『この肉体の強みを知る』というものでした。
私自身が視たものを言った後に、ファシタテーターさんが視たことを言ってくださいました。
・私は目からスキャンビームを出してるかのように、普通の人よりたくさんの情報量を読み取りながら外界を観ている。
・その読み取った情報を、自分の中で整理し、アウトプットするのも得意。
これは驚きと共に、素直にそうかもしれない、と思えました。
もちろん、私よりたくさんの情報量を読み取れて、私より洗練されたアウトプットを出す人はたくさんいますが、それでもですね、私に上記のようなことを言ってくださる人もちょいちょいとはいるので、平均(って何だよ?ってのは置いておいて)よりはできてるのかも、と思うんです。
「おおお…。これって、この肉体の強みだったのか…。」
と、受講中に1人で感慨深くなっていました。
2つ目は、中級のエーテル体の補修とアストラル体の増強をした後に、肉体とエネルギー体のバランスを最適化する…というエネルギープログラムをかけた時のことです。
普段は体感が薄い私なのですが、かけるといきなり身体中にそこそこの強度での細かい振動を感じたのです。
「うわっ。」と驚いた途端、ガイドの誰ぞが
それ!お前に足りなかったのって。
と言ってきました。
あ、もちろん、言葉そのものではなく、思考のカタマリみたいなものを頭の中に放り込まれる…みたいないつものヤツですが。
ファシリテーターさんが霊視しながら進めてくれているので、休憩しましょうと即座に言ってくださり、トイレに言ったり白湯を飲んだりしたのですが、それでも振動は収まらず、どうしたもんか…と思っていたのですが、ブ子を撫でたらすーっと収まりました。
さすがブ子さん。
「まあな。」
そうかー…
まぁ、コレだけじゃないやろうけど、きっとコレ(バランスが悪かったの)も大きかったんやろうな~…。
問題の1つが解消されて良かった……。
ありがたいなぁぁぁ…。
と、思いつつ、「さっきガイドにも言われたんです~。」とファシリテーターさんにポロっと言うと、
(この講座に参加して大丈夫か等を視るために事前にサラっと私を必要最低限の範囲で霊視してくださったようで)「守護の力が強い方だなぁ、と思っていたんですよ。」と教えてくださいました。
ほんとにありがたいことです。
さらに感謝しまくったのは言うまでもありません。
あ。
実は他の実習中に、ファシリテーターさんが「これはお伝えした方がいいみいなので。」と、教えてくださったのですが、
私には、ホワイトマジックのようなものがかかっているらしいのです。
または、神の祝福のようなもの。
これは、今(まで)の私にとっては良いものだけれども、これから私の波動が上がっていくにつれて要らなくなっていくものだと感じたのだそうです。
これを聞いた時には、「ふぇ??」と素っ頓狂な声が出たくらいピンとこなかったのですが、
「ああ、五井先生のお祈りのことかー。」と後から思いました。
この話をお父ちゃんにしてみたら、
「『光に住して光に囚われず』(←五井先生の言葉)の境地になっていくんやねー。」と、お父ちゃんが言いました。
そういう解釈はアリだなー、と思いました。
お父ちゃんは思いつきで反射的に言っただけなんでしょうけど。(←そういうことが多いのだよ!)
3つ目は上級を受けた時のことです。
上級はusamimiさんから受けたのですが、実習少なめの時間短縮バージョンの講座でした。
上級は午前午後とたっぷり一日コースみたいなのですが、休日のオカンとしましては、お父ちゃんにずっと任せっきりも申し訳ないので、午前だけの講座というのは実にありがたかったです。
で、その短縮バージョンの中でも、外界のエネルギーとのコネクションを築きなおす…という実習がありまして、
その「外界のエネルギー」の中から私は「太陽系の天体たちとのコネクションを築きなおす」というのを選択しました。
するとですね、木星がばーーーん!と出てきたんですよ。
木星ですよ?木星。
たみえマニア(って誰だよ?)の方ならご存知ですね。
何故か子供の頃からずーーっと私は木星が怖かったんです。
特に大赤斑なんてムリムリ。
@shoko55mmts 大赤班をどうぞ。 pic.twitter.com/FjgHh93bXi
— KAGAYA (@KAGAYA_11949) 2014年7月17日
それが!
ちっとも怖くないや、って思えたんですよ!
ビックリですよ!
…と、いう感想を述べますと、usamimiさんが教えてくださいました。
どうも私には過去世で『豊かになると堕落する』と思い込むような経験があったようで、それが吉星の木星と結びついていたようなのです。
そして、その思い込み自体は解消されてるのに、リンクだけが残っていたらしく、木星のエネルギーと繋がりなおすことでリンクが外れたみたいなのです。
木星さん、ほんとごめん。今まで無駄に怖がってて。
と、ほんとにいろいろ興味深いエネルギープログラムでして、
これを友人や知り合いにかけさせてもらっては、そのフィードバックをもらっているのですが、
先日は別の人たちに2日続けて、
自分ではずっとダメな部分だと思い込んでいたところが、実は強み・魅力だった
というのを知るお手伝いをさせてもらいました。
これは私もすごく嬉しかったし楽しかったんです。
これが不思議なんですけどね…って、不思議でもないのか。
マルチプルアバンダンスのエネルギーがそういうものなんでしょうね。
ただ単に「それは貴方の魅力ですよ。」と言うだけでは、多分通じないことが多いと思うんです。
頭で否定しちゃうから。
でも、マルチプルアバンダンスのエネルギーを流してから「私はこう視えましたよ。それは貴方の魅力ですよ。」と伝えると、もちろん最初はビックリされるんですけど、ちゃーんと受け止めてくださるんですよ。
その過程が面白い……というか、素晴らしいんですよ。
ああ、人ってこうやって自分を認めていくんだな、と感動します。
まるで『それまでは硬くて絶対咲くことが無さそうだった蕾がひゅるひゅる~と緩んでぱぁぁぁ~っと花を咲かせた』みたいな過程を短時間で見せてくれるんですから。
……ああ、お2人に【自分を認めるだけの準備が整ってた】というのもあったんでしょうね。
今書いてて思いましたけど。
ベストなタイミングってやつですね。
というわけで。
とりあえず、今日はここまで。
続きはまた~。