もしも、余命半年だとしたら。

先日、たまたま本屋で見つけたアラン・コーエンの「求めるよりも、目覚めなさい」という本がやっぱり欲しくて昨日買いました。

求めるよりも、目覚めなさい 求めるよりも、目覚めなさい
(2011/07/01)
アラン・コーエン

商品詳細を見る

目次を見たら、もちろん知ってることばかりなんだけど、
でも、この手の本ってのは、「情報を得る」んじゃないからね~。
(って、意味はお分かりだと思うが。)
やっぱどーしても読みたかったので買ったのです。
で、その中に、よく言われることではありますが、たとえば今余命半年とかって言われたら、何する?というハナシがありました。
ちょっと考えてみました。
多分ねぇ。
基本的に今の生活を続けるんだろうなぁ。
子供たちのお世話をする毎日。
で、まぁ、台所をもっとキレイにしとくかなぁ。
そいでもって、要らなくなったものをちょいと捨てとくかなぁ。
それからー……
天使の絵をいっぱい描くかなぁ。子供が学校や保育園に行ってる間に。
嵐のコンサート……には行かないか。
でも、買ってないDVDを買って観るな。死ぬ直前まで萌え萌えしちゃうぞ。
ああ、ファンレターなんぞ書いてみるか。きゃあ。
…そいでね。
あとは、九州にちょこっと行ったり、大阪にちょいっと行ったり、関東の方にちょいっと行って、会いたかったマイミクさんたちに会っておくかな。
そう思うと、先延ばしにしていることって、会いたい人に会うってことだけだなぁ~。
会いに行きたいなぁ。
私は、好きな人に会うことが一番叶えたいことのようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です