入院してました

20080630bluesky_2
退院日朝の病室からの青空。見える山は石巻山。
6/16から続いた肺炎もようやく鎮静化しました。
最初の1週間はほぼ毎日39度の熱、結局6/18に入院。6/20の金曜夜頃からは少しづつ回復して昨日6/30晴れて退院となりました。
ありがとうございます。
その間色々なことがあり家族や地域の方々に迷惑をかけ多くの方に心配をかけてしまいました。
申し訳ありませんでした。
この2週間、テレビもラジオも無く、このまま病院で人生を終えそうな車椅子の老人ばかりの病院で、妻や子供にも会わずに過ごしました。
手元には4冊の本「妙なる畑に立ちて」「神と人間」「エンジェルガイダンス」「MOA自然農法」。
中でも「妙なる畑に立ちて」は今までつまみ読みで完読出来ていなかったのが、今回2回読み通せました。
川口さんの声が聞こえてくるようでした。何度か涙しました。
4冊のうち3冊には同じことが書かれていました。
それに従おうと再認識しました。

“入院してました” への2件の返信

  1. 肺炎ですか、大変でしたね。って私初めて投稿しました、始めまして。2年程前から愛知県で自然農の営農に挑戦している者です。またあらためて御挨拶させていただきます。

  2. はじめまして。営農に挑戦中ですか。
    色々な思いがあってそこに至られたんでしょうね。
    今回の入院で僕はかなり色々な思いが整理されました。
    来月には息子が5才になります。
    僕の自然農歴と同じ時を過ごす息子です。
    そして再来月僕は不惑の年に入ります。
    ありがたい入院でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です