水不足や食料不足が深刻になるらしい。

エハンさんのこの記事を読んで、「おお、アンマが日本に来てたのか~。」とちょっとビックリ。
そっかー。神戸や東京には行けなかっただろうけど、私もアンマに一目会ってみたかったなぁ。
実はエハンさんのことはちっとも知らなかったんですが、某サイトの掲示板に書かれてたので行ってみたのです。
で、今日は熱のため2日間保育園を休んでいた息子も元気に保育園に登園したし、娘は寝てるし……てことで、久々にゆっくり洗濯物を干すことができましてね。
だいたい、何か「お。」と感じることを教えていただける時ってーのは1人で洗濯を干してる時が多い私。
今日もそうでありました。
エハンさんもそうだし、某サイトの人たちもそうなんだけど、次元上昇に伴って一時的に人類は今までの業のために艱難辛苦を味わうと言われてることに対して、『世界的な水不足や食料不足が深刻になるから、今から食料を備蓄しておきましょう。』というのをよく目にします。
うん。ある意味、そうだと思うんですよ。
多分、水不足や食料不足が深刻になって、日本人も困ることになるんだろうな、って。
でもね、なーんか、そーゆーの(備蓄しましょう)って、イマイチしっくりこなかったんですよ。
きっとそうなんだろうけど、なんか根本的な部分がしっくりこない……。
みんなが不安になっちゃうやん、って。
それに、備蓄したとしてですよ。
じゃあ、実際に困った状況になった時、隣の人は備蓄してなくてとても困っている姿を見て、みんな自分の食料を分け与えることができるかなぁ?
それができないんなら、やっぱり人類のアセンションって難しいんじゃないの?って。
でね、洗濯を干してる時にふと思ったんです。
「ああ、五井先生だったら、こんな言い方しないし、西園寺さんもこんな言い方してないよな。」
って。
みんなの不安までも引き受けちゃうからね。五井先生は。
やっぱりね、不安を煽るような言い方ってよろしくないよなぁ、って思ったんです。
反省すべきは反省し、改める部分は改めるように促すのは大切だけど、不安にさせるのは良くないよね、って。
だって、不安って気持ちはすごく強いから、それだけで現実を引き寄せちゃうもんね。
ま、それでもですね、何故か「今年は田んぼを増やさんかね?」と向こうから話が来たので、ウチは去年の倍の量のお米の収穫を目指しております。
それも備蓄になるのかな?
んんーー。

“水不足や食料不足が深刻になるらしい。” への2件の返信

  1. 例えば、あの人もこの人も、あなたも私も、みんな仏陀やキリストだとしたら、
    忘れてるふりをして恐怖映画に夢中になっているだけだとしたら、

    食糧危機、水不足、原発、再処理工場、温暖化、、、、
    楽しい、恐怖映画の邪魔をしちゃ悪いのかな。

    でも確かに不安は力がありますよね。
    心の持つ力。
    みんな持つ力。
    神のみがもつ力。

    どうあがいても、自分は神であり、あなたも神である。
    全知全能の神。

    五井先生は、映画館の明かりをつける人だったりして。

    僕にもいます。
    ニームカロリババ。
    僕の故郷。
    この人の足元で、僕はバカになっちゃいました。

  2. あーー、そうそう。そんな感じかも~~、と膝をポンと叩いちゃいました。
    五井先生は映画館の明かりをつける人かもーー。
    私もまだまだ「我即神也」は頭でしか分かっていないんですが、現実と思ってるこの世は『現し世』なんだってー、って思うだけでも、自分が恐怖映画を見てるっぱいなぁ、っていう感覚がふと湧いてきますね。
    でもやっぱり、まだまだ日常的には暗い映画館が全てだと思いがちです。

    インドには聖者がたくさんいらっしゃいますね。
    「僕の故郷」って、ちょっと羨ましいような、「ああ、そういう感じなんだー。」と自分の中にあったものの再発見のような、そんな言葉でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です