TODOリスト

11月のTODOリストがカレンダーに色々書かれている。。。
・稲刈り、脱穀、芋堀り、えんどう種まき、空豆種まき、玉ねぎ移植、各種間引き、他にも・・・
が、稲刈り以外まだどれもまともに完了していない。。。
息子の保育園に父子通園したり、突風で小学生たちのハザが倒れたり、いきなり高熱が出て寝込んだり、なんだかんだと理由は色々あるが、結局はいつもの通り見通しが甘いだけ。
しかたがないので、今日は赤目の実習日だったけれどお休み。
まぁなんとかなるよなぁと、たいして焦らずに今日は田圃の草刈りと裸麦のばら播きを楽しんだ。
来年の6月には息子と保育園の子たちでここで穂刈りができると楽しいだろうなぁ。と想像しながら。
地球は温暖化してるそうなので毎年少しづつ作業が遅れても間に合うでしょ。
なんて適当なことを考える右右脳の自分であった。

“TODOリスト” への2件の返信

  1. 本年お世話になりました。
    お蔭様で体が丈夫になり休みは飛び回っております。
    また、是非遊びに伺わせて頂ければと思います。

    来年も宜しくお願い致します。
    出会いに感謝致します。

    P.S.
    カレンダーが気になって探しておりますが
    見つからないです。
    後、妻も宜しく言っておりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です