稲刈り終わりました

手伝ってくれたみなさんありがとうございました。
無事稲刈りがほとんど終わりました。
(超晩生のナガランド米だけはまだ残してありますが、、、)
さて、今回の稲刈りにおける自分的大ニュースは、が亡骸の層に加わったことです。
昨年の稲刈りで初めて出会い、今年の麦刈りの時にもお目にかかっていたので、稲刈りの時にもきっと会えると楽しみにしていました。
ですが先月中頃の小学生の稲刈り(うちの田圃の隣では小学生が総合学習で稲作をしています)の時に、腹部に致命傷を負った彼を小学生が見つけてとりかこんでいました。
自分はかなりショックだったのですが、とりあえず平静を装ってそっと彼を抱え自分の田圃に入れて、枯れ草をかけておきました。
今日の稲刈りの時に見つけた彼は骨と化して、田圃の中で巡り始めていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です