稲穂

2006ine1
すっかり更新に間があいてしまいました。
その間にもお米はすくすく育ってくれまして稲穂が出てきました。
写真は赤米です。
2006ine2
出穂の早かったイセヒカリと若草もちはすでに穂がたれてきました。
自然農一年目の田圃で分蘖は少ないのですがそれなりに力強く実っています。
あと2カ月もしたら美味しい新米とお餅が食べられるかな。

“稲穂” への2件の返信

  1. 東北方面の農家を20日弱見てきました。
    いろんな農家があり、収穫ありでしたよ。

    久しぶりに岐阜の田んぼを見たけど、こちらも順調に育っていてうれしかった。
    収穫が楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です