田植え開始

Suzume
麦を刈ったり、機械植えの田植えがあったり、講演したり、草刈りしたり、じゃが芋掘ったり、玉葱つるしたり、嫁がつわりだったり、病院につれてったり、神社に行ったり、なんだか忙しい毎日を送っていますが、無事今日から田植えを開始できました。
元気に育った苗を広い田圃に一本づつ植えていると、なんだか苗が喜んでいるような気がしてきます。
田植えは今月末までゆっくり楽しんで進めていきます。
みんな遊びにきてください。
写真は庭の木にかけた巣箱にやってきた雀。

“田植え開始” への2件の返信

  1. こんばんは。
    巣箱に入った写真撮れましたね。(^^)

    次回、助っ人(妻)と共に伺います。

    P.S.
    niftyはメールアドレスも必要なのですね。
    ニセアドレスで御免なさい。

  2. 写真は撮れたんですが、結局ここでは子育てせずに別の場所に行ってしまったようです。
    雀はいくつも巣を作る性質があるようです。
    来年の春に期待かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です