モンシロ天国

Hana1
今日は花特集です。
まずはじゃが芋「アンデスレッド」。
芋だけでなく花も赤がかかってます。
Hana2
クッキングトマト「なつのこま」。
美味しい自家製トマトソースをつくるんですよ。
すごく期待してる品種です。
Hana3
人参「黒田五寸」。
冬に作った人参で形の気に入ったものを植え直して咲かせています。
種取りをします。
Hana4
春菊。
これも種取り用です。
名前の通り春の菊の花ですね。
Hana5
トマト「メニーナ」。
露地栽培向け生食用のトマトです。
自然農法の種子で購入したものです。
Hana6
交配種のブロッコリー。
交配種ですが種取り用に咲かせています。
たくさん種をとってブロッコリースプラウトでも作ってみようかと思ってます。
Hana7
最後はコリアンダー(パクチー)。
この花のそばではあの独特の香りがします。
アジアンチックです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です