米をつくろう

永遠に続くかと思われた引っ越しパッキングの目処がついてきた土曜日に師匠から電話がかかってきました。
師匠「今年からは耕作できないから農協に委託しようとしてる知り合いの田んぼ1反があるんだけよ。下見してきたんだけどそれが良い場所なんだよ。やりたいと言えば農協への委託をやめて貸してもらえるよ。それに隣に畑もあるんだけどこっちもやらないかとも言われてるんだよ。」
自分「米つくりたいです主食確保したいです。やらせてください。お願いします。」
師匠「なら農協に委託しなくても私たちでやるということで話を進めておくよ。苗とかの準備とかも考えておかないとなぁ。」
ああ師匠にはほんと感謝です。
自分は名古屋で引っ越しのことだけで右往左往している状態なんですが、師匠のおかげでこの先の展開が次々と広がっていきます。ああ楽しみだなぁ。
実を言うと、引っ越し先の貸家も師匠に相談して知り合いの不動産屋さんにオススメしてもらったものだし。
その不動産屋さんから畑を貸してもらえることになったのも師匠のおかげだし。。。
他にもあれもこれも。。。あげだしたらきりがありません。
ああ師匠本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です