口内炎ができた

体調がおちると口内炎がよくできる。
これがとても痛い。固い食べ物があたるとこれまた痛い。
昨年末にも大きなやつができたんだけど、ちょうど歯医者通っていたので先生に相談したところ、レーザーで焼くと治りが早いとのこと。
治療ついでにやってもらったら確かにその後3、4日で素直に治っていった。
今回はその時ほど大きくなっていないからチョコラBBの大量投入で様子見中。
そういえば弟も口内炎がよくできるそうだ。やっぱり体質が似てるのかなぁ。
弟は生にんにくを食べるとよくできると言っていたなぁ。
そんなことを思い出しながら、
ローストガーリック味のポテトチップをバリバリ食べてみました。
せっかくなので一年でどれぐらい口内炎ができるか記録してみようと思い、ココログに書いてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です