TOMOKOさんからお手紙と絵が届きました。
この絵については、TOMOKOさんがブログでも紹介しています。
http://tomoko7art.blog85.fc2.com/blog-entry-1120.html
TOMOKOさんから絵が届くというのはですね………こう………なんてか………身が引き締まるのですよ。
こういうこともありましたし。
必ずしもスパルタな課題が発動する、というわけではないのですが、ちょっとした節目の合図だったり、停滞していたことが動き出したり……と、変化が起こることが多いのです。
あなたが、カタチを与えたモノ達は、
今、世界を、どんな風に遊んでいる?
言葉も深いですよねぇぇぇぇぇぇぇ。
今、ちまちまと読んでる本というのが、MITで理論物理学を修め、臨床心理学も修めた人が、量子力学と(タオやインド哲学やオーストラリアのアボリジニーのドリームタイムなど)昔から語られている世界観を結びつけて、世界とは人間とは人間の身体とは……を語っているものなんですが、
それを読んでいると、まさにね、「カタチを与えてる」んだなぁ、と思うんですよ。私が。私の意識が。
「量子レベルの意識」が。
別にこれといって悩みがあるとか、解決すべき問題があるとかじゃないんですけど……あ、学校に提出しなきゃいけない書類とか、役所に出さないといけない書類とか、息子と娘のスクール水着を新調しないといけないとか、日常の細々したことはあるんですけど、大きな悩みってのがあるわけじゃないんです。
でも、なんだか「壁にぶち当たってる感」がこのところありまして、それを突破していくヒントがこの絵に隠されてるのかもしれません。
TOMOKOさん、どうもありがとう♪