まぁ、ちょいといろいろサジェスチョンもありーの、
茶飲みメル友といろいろ話しぃーの、
で、
アセンションですよ。
ゲリー・ボーネルさんのね、「新・光の12日間」を借りて読んだのが数週間前。
んでね。
もともと「予言ってなんだよー。アカシックリーディングとかで未来を見るってなんだよー。」と、どうもなんかお腹に落ちないものがあった私。
ひねくれてんだよ。
でもね、
なんかね、思ったの。
ゲリーさんの言うような劇的なアセンションプロセスが今年の末にあるのかどうかは知らんけど、
ゆ~っくりとしたものか、激しいものかは個人個人の選択によるものかもしれんし、集合意識の選択によるものかもしれんから、具体的にどうなるかは分からんけれど、
とにもかくにも、なにかシフトアップするんだろうな、という感覚は、自分の中にもあるなー、と。
となるとね。
激しけりゃ激しいだけ大変だし、
ゆるけりゃゆるいで時間かかって違う意味で大変かもしれんけど、
とにかく、ゲリーさんの言うとおり、「葛藤を手放す」ことが大事なんだろうなー、と思ったわけです。
もしもいきなり強いシフトアップの波が来た時に、葛藤が多いとえらいこっちゃーになって、ぶっちゃけ死んじゃうことになるらしいのね。
死ぬなら死ぬで仕方がないなー、と思うけど、できればせっかくだから「生きたままのシフトアップ」であるアセンションしてみたいなー、とも思うしさー。
…すげー軽いノリですまんことです。
あれだよ。あれ。
電気流すのと一緒じゃないかねー?
抵抗値がデカけりゃ、電気が熱に変わっちゃったりするやん。
でも、抵抗が小さけりゃそのままするーっと電気が流れるもんね。
「葛藤」ってのは、抵抗みたいなもんだなー、と思ったです。
シフトアップするしないに関係なく、葛藤は人生のエネルギーを余計に使っちゃうと思うし。
そりゃさ、葛藤のドラマにも意味があるのは十分承知してるよ。
でも、もういいかなー、って…ってのは、もう数年前くらいから、心の深いところから感じるんだよね。あたし。
だからって葛藤をちゃんと手放してるかってーと、まだまだなんだけどさー、
それでも、けっこー軽くなったと思うよ。あたし。
前はもっと重たかったもん。あたし。
ただ、葛藤って何?って改めて考えると、よく分からんけどね。
執着……ともちょっと違うよね。
煩悩……ともちょっと違うよね。
そうそう。
面白かったのはね、ゲリーさんの本にあったんだけど、
善悪なんて関係ないんだって。
ほんとーにそうなんだ!という信条とか信念とかあって、そこに葛藤がなければ、その信条や信念の善悪なんて関係ナシで、シフトアップの波に乗れちゃうそうなのだ。
(あたしの場合は、それは五井先生のお祈りだなー。)
だからさ、ほんとは人間はシンプルになればいいってことなのかもね。
大好きー。
だから一緒にいたいー。
それでいいやん、みたいなさ。
なんかあったら人間の手に負えん原発はやめてさー、
自然エネルギーでまかなうようにしよーよー。
って、これもすげーシンプルだと思うんだけどなぁ。
で、シンプルに、そして生き生きと生きようとすると、
それは「今ここ」に生きる以外にないよねー。
そーゆーことなんだろうなー。
てなことで。
*** SECRET ***
はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
よろしかったら、mixiの日記の方にもコメント入れてくださいね~。
葛藤を手放す……というのは、下痢と似てるかもしれんですよね。
その時はおなかいたーーーい、ってしんどいけれど、出てしまえばスッキリですもん。
どうぞこれからもよろしくお願いしま~す。