今日はミミちゃんが子どもたち3人を連れて遊びに来てくれました。
この子どもたち、とてもパワフルでして、旦那さんの田んぼでは泥んこになって遊んでました。
いいですなぁ~。田んぼで泥んこですよ。
兄妹で泥を塗りやっこしてケラケラ笑って遊んでるんですよ。
見てるこっちも笑えてきましたよ。
その間、息子はお昼寝タイムでした。
ミミちゃんに貸してもらったレジャーシートとタオルの上で、くーくー寝てました。
柿の木の影で、風がそよそよしていて、お外でのお昼寝はとてもとても気持ち良さそうでした。
夜は、ミミちゃんが持ってきてくれたお水を混ぜたお風呂に入り、「なんだかお水がなめらか~。」と、お母ちゃん1人で喜んでました。
旦那さんは「分からん。」と首をひねってましたが。
そうそう。
お水と言えば。
実は昨日の午後、足助の鍛冶屋さんに行ったんです。
行きは山道をちんたらちんたらと走ったんですが、その途中で弁天さまの霊泉を発見しました。
一口飲ませてもらったら、すーっとしてきまして、そいでもって『ぞわぞわ~~』としてきたんです。
「おおおお。これは霊水だ~。」と、思いましたね。ええ。ほんと。
そしたらあーた。
それまで頭が重くてほんのり痛かったのが軽くなってきたではありませんか。
おやまあ。なんて有り難いお水なんでしょ。
そいでもってですよ。
いつものごとく、絶対下りの山道では車酔いするぞ、と覚悟してたんですが、これがちっとも酔わない。
もーーー、これは弁天さまのお水のおかげとしか思えませんでしたね。
近々、ポリタンクを持ってお水を汲ませてもらおうと思ってます。
ああ、楽しみ~~。